FZR250整備~
- 2017/11/20
- 22:30
FZR250の整備のご依頼をいただきました~
色々と作業をご依頼していただきましたが~
なかなか時間がかかってしまいました~
まず今回の入庫の一番の原因、アクセルワイヤー、クラッチワイヤーが、純正パーツが廃盤になっていまして...
社外品を探すもこの型、2KRより後のものしか出ていませんでした。
そこで、一から作ってもらうべく、しばらくワイヤー達は旅立っていきました~。
その間に~
前後サスペンションのオーバーホール~
とステムベアリングの交換~
ステムベアリングレースは段つきが随分出来ていました。
交換後はハンドリングが軽やかに~(*^^*)
リアのリンク部分もグリス切れ等が原因でさびが出ている部分がありましたので、パーツが出る部分は交換しました~
出ないところはひたすら磨きます~
しっかりグリスアップして~
オーバーホール後のリアサスペンションと相まっていい動きをしてます~
フロントフォークもインナーチューブが錆びていましたが、インナーチューブがまだ新品で出ましたので交換しました~
これで、前後サスペンションもいい仕事しますよ~(*^^*)
そうこうしているうちにワイヤー達が旅から帰ってきました~
さすが新品ワイヤーは、動きがスムーズ!!
元のワイヤーは…
あまりいい動きはしていませんでしたね~
ですので、アクセルもクラッチもスパーンと動きます~
まぁ、もちろんアクセルワイヤー以外にもアクセルが軽くなるように仕上げておきましたけどね!
これで、楽しく乗れますよ~(*^^*)
ありがとうございました!!
篠山市、三田市、丹波市でバイクのことならバイクショップサカイにお任せください!
原付から大型バイクまで幅広く対応いたします。
ヤマハ正規取扱店です!!
バイクショップサカイ
兵庫県篠山市東吹513-15
079-506-9922
ホームページURL:http://www.bs-sakai.jp/index.html
色々と作業をご依頼していただきましたが~
なかなか時間がかかってしまいました~
まず今回の入庫の一番の原因、アクセルワイヤー、クラッチワイヤーが、純正パーツが廃盤になっていまして...
社外品を探すもこの型、2KRより後のものしか出ていませんでした。
そこで、一から作ってもらうべく、しばらくワイヤー達は旅立っていきました~。
その間に~
前後サスペンションのオーバーホール~
とステムベアリングの交換~
ステムベアリングレースは段つきが随分出来ていました。
交換後はハンドリングが軽やかに~(*^^*)
リアのリンク部分もグリス切れ等が原因でさびが出ている部分がありましたので、パーツが出る部分は交換しました~
出ないところはひたすら磨きます~
しっかりグリスアップして~
オーバーホール後のリアサスペンションと相まっていい動きをしてます~
フロントフォークもインナーチューブが錆びていましたが、インナーチューブがまだ新品で出ましたので交換しました~
これで、前後サスペンションもいい仕事しますよ~(*^^*)
そうこうしているうちにワイヤー達が旅から帰ってきました~
さすが新品ワイヤーは、動きがスムーズ!!
元のワイヤーは…
あまりいい動きはしていませんでしたね~
ですので、アクセルもクラッチもスパーンと動きます~
まぁ、もちろんアクセルワイヤー以外にもアクセルが軽くなるように仕上げておきましたけどね!
これで、楽しく乗れますよ~(*^^*)
ありがとうございました!!
篠山市、三田市、丹波市でバイクのことならバイクショップサカイにお任せください!
原付から大型バイクまで幅広く対応いたします。
ヤマハ正規取扱店です!!
バイクショップサカイ
兵庫県篠山市東吹513-15
079-506-9922
ホームページURL:http://www.bs-sakai.jp/index.html
スポンサーサイト