FC2ブログ

記事一覧

第29回エンデューロごっこ、スクール編~

昨日!12月1日に第29回エンデューロごっこに行ってきました~

今回も大人気でエントリーもすぐに終了してしまうほどでした。

当店からは9名のエントリー!!

今回は多かったですね~

それだけオフロードブームが来てるんでしょう!!


DSC_1852.jpg


とりあえず、バイクがきれいなうちに写真撮ろう!となってズラッと並べてみました。

ゆっくり話などをしていたいんですが、結構準備などをしてるとバタバタになり、すぐにイベントも始まります!

まずは初級クラスの方は土の上スクール~

はじめてに近い方も参加しておられますので、スクールでは横でしっかりサポートしたいと思いましたが、出来ていたかな~?


DSC_0066.jpg
DSC_0068.jpg


始めはまっすぐ走って止まる!ということもなかなか怖くてできないと思うのですが、だんだん慣れてきて1時間もすると~


DSC_0032.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0132.jpg
DSC_0150.jpg
DSC_0154.jpg
DSC_0155.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0173.jpg


めちゃめちゃ上手くなっています!!!

やはりスクールいいですね~

スクール最高!!

で、これを活かして、この後、モトクロスコースを使用した模擬レースがあります。

初めてお誘いをした方によく「レース!!?」といわれるのですが、

いつも僕が初級クラスの、特に初めての方に言うのですが、模擬レースといっても他の人と無理に競わないで、

まずは1周して帰ってくることを目標にしてください、と。

そして、慣れてきたら楽しくたくさん走って帰ってきてください、と。

やっぱり初めてであのレースの雰囲気、緊張感の中、無理すると転倒、多重クラッシュなどの危険があるので、

無理しちゃ危ないんですよね。

これは、僕自身がオフロードを始めた数年前から体験して感じてきたことです。

当店でもそうですが、オフロード始める方って、正直10代の若い方よりおっちゃんが多い気がします。

そうすると、ケガが出来ない年齢の方が多いですよね。

勢いだけで行っちゃってケガすると仕事にもバイクライフにも影響しちゃいます。

なので、楽しいバイクライフを長~く続けてもらえるように僕が思ったことを伝えさせていただいています。

こんな感じの事を共感していただいている楽しい仲間たちとワイワイやっているわけですよ。

もちろん、上達して上位を目指すようになれば、それにあったサポートも出来るだけさせていただいています。

僕自身もまだまだサポーターとしてもライダーとしても未熟ですので、仲間と一緒に成長していってるつもりです。

どうですか?

これならひょっとしたら自分にも出来るかも?と思ったでしょう?

始める第一歩はなかなかむつかしいと思いますが、少しでも興味のある方は一緒に遊びませんか?

お手伝いしますよ~。

マシン選びから装備選び、遊び方まで~

そして、次のエンデューロごっこにぜひ挑戦してみましょう!!

楽しい仲間がたくさん待っていますよ~。

って、終わる雰囲気になってしまいましたが、スクール後のレースの写真がまだあるんですが、ちょっと長くなったので、

また続きは明日以降にします~

ではでは~









篠山市、三田市、丹波市でバイクのことならバイクショップサカイにお任せください!

原付から大型バイクまで幅広く対応いたします。

ヤマハ正規取扱店です!!

SHERCOもやってます!!


バイクショップサカイ
兵庫県篠山市東吹513-15
079-506-9922
ホームページURL:http://www.bs-sakai.jp/index.html





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイクショップサカイ

Author:バイクショップサカイ
兵庫県篠山市にあるバイク屋さん「バイクショップサカイ」です!
原付から大型バイクまで幅広く対応します!
ヤマハ正規取扱店です!!